TOP > 新着情報 > プリザーブドフラワーの困ったことは?

プリザーブドフラワーの困ったことは?

2020年01月20日

プリザーブドフラワーを部屋に飾っていて困ったな、どうしたらいいんだろうということはありませんか?

多くの人がプリザーブドフラワーに関するトラブルが起こるので、その対処方法を知っているだけで、さらに長くプリザーブドフラワーを楽しむことができます。

プリザーブドフラワーに、ホコリがついてしまっても基本的には、ホコリをとるようなことをすると、花びらがばらばらになってしまう可能性があるので、ホコリをとらないのが基本です。

どうしてもホコリをとりたいという場合は、毛先の柔らかい筆タイプのブラシなどを使って、そっと取り払うようにしましょう。

プリザーブドフラワーは、湿気が影響して花びらが透明になってしまうことがあります。花びらが透明になってきたら、プリザーブドフラワーをシリカゲルなどの乾燥材を入れた小さな箱などに入れ、数日間置いておくと色が蘇る可能性が高くなります。

 

また、飾っている場所が悪くてプリザーブドフラワーの色が衣服やカーテンに移ってしまったら、すぐにティッシュなどでふき取り、クリーニングへ出すようにしましょう。

プリザーブドフラワーは、衣服やカーテンにつかないような場所に飾ることが一番大切です。

お問い合わせはこちら

プリザーブドフラワーの困ったことは?